【パズドラ】6.0から対象外となる端末。

パズドラバージョン6を楽しみにしている一部ユーザーに残念なお知らせ。

cat-pad増え続けるモンスターや覚醒システムの採用により容量の少ない以下の端末が操作保証外になりました、保証外になったxperia acroのスペックがRAM512メガ、ROM1ギガなのでそれ以下の端末だと容量不足が起きそうです。

Root取って不要なシステムアプリばんばん消してやればギリギリインストールできるかも知れませんが、パズドラは不正対策でRoot端末のデータ消した前科があるので何が起きるか油断できません。

android端末の人はアップデート前にゲームデータの引き継ぎ作業は行なっておきましょう。(以前に作業した人は必要無し)

引き継ぎ方法はガンホーのサイトへどうぞ

http://mobile.gungho.jp/news/pad/130314_and.html

パズドラライト版はよ 

【パズドラ】Android版5.4.0は容量不足でいくつかの端末が除外された。にも書いたけどパズドラ容量食ってるデータのほとんどが図鑑の画像だったりするので、多少画質や音質が落ちてもいいので容量の少ないパズドラのライト版もリリースしてほしいものだ。

画像と音楽の圧縮程度なら開発の手間も少ないので出して見る価値はあると思うんだ。

以下ガンホーより引用

http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000000uib.html

いつも、パズル&ドラゴンズをお楽しみいただきまして、ありがとうございます。

パズル&ドラゴンズのAndriod推奨端末について、今後のアップデートにあたり、データ量が増加していくことから ゲームを正常にお楽しみいただくためのデータ量を十分に確保することができない可能性のある下記の端末を推奨環境外とさせていただきます。

▼対象端末
NTT Docomo
SO-01D(Xperia PLAY)
F-07D(ARROWS μ)
SO-02C(Xperia acro)
SO-03C(Xperia ray)

au
IS11T(REGZA Phone)
IS11CA(G’zOne)

SoftBank
101SH(AQUOS PHONE THE HYBRID)
009SH(AQUOS PHONE THE PREMIUM)

▼変更予定時期 
2013年9月上旬頃

広告