新iPhoneって発表直前まで欲しくなるけど発表されたら冷めるよね。

cat-zakkiタイトルの通りなんだけど、Appleinsiderやギズモのサイトで事前にリーク情報とか出して読んでるとwktkするんだけど、正式発表するとリーク情報の検証したら一気に欲しい熱が冷めてしまうんだよね。

最新の端末持つことにステータスを感じていない俺は5sと5cの発表後にMNPで一括0円端末auのIPhone5買おうと思ったけど8月末にかえる割の条件が厳しくなって3円維持とか出来なくなったのを9月に知り、さらに最近キャッシュバックの額が上がったので乗り換えようと思ったら台風18号来たのでもう一度調べ直すと、本体の月額割が1680円まで下がっていて月額500円以上減額されていて、今MNPするメリット無し。

http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/ryokin/charges-simulator.html

毎度au行こうとするとタイミングが悪いのでauの5sが安くなるまで待とうと思ったらXperiaZ1がauから出るって情報が、正直ハードならsonyの端末の方が全然良くてバッテリーもいい加減な表示もなく劣化する寿命なんかも全然違う、xperia arcはスペック低かったけど触ってるといい端末で満足度が高かった。

防水機能もあるので風呂に持ち込んで音楽流したり浸かりながらゲームやったりiPhoneより活躍するフィールドが広い。

z1

iOSのパッケージの充実さは認めるが、android4.2からRootとらなくてもアプリの凍結やバックアップ諸々できるしいデザインと統一感以外でiOSに劣る部分はほとんど無くなっている。

SonyのZ1のページ筆者がソニー好きなのでiPhone5sより魅力的に感じる。

http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-z1/#purple

年末に一括が安くなれば行こうかなと思ってるけど予定は未定。