ハワイに行ってたのと諸々で更新できなかった。

cat-zakkiバカンスでハワイに行ってたがトラブルが多くて難儀した。

現地で更新しようかなとも思ったけど思ったよりハードなスケジュールでPC触る暇も無かった、帰国して結構時間経ってるけど、疲れと歯痛が出てきて更新できる状態じゃ無かった。

行きは台風26号が吹き荒れてて成田エクスプレスが運休状態で復旧1番目のに乗車したものの徐行運転で通常より2時間遅れ、千葉に入ると不審者が線路に立ち入り更に遅れて成田まで4時間ぐらい掛かった飛行機のチェックにギリギリで間に合ったが飛行機の出発が1時間半遅れ、そのせいでホノルルからコナ(ハワイ島)の飛行機が乗り継ぎできなくてホノルルで6時間キャンセル待ちしてへろへろに、空港のスタッフの対応が悪くて日本ならチョシュさんばりにキレまくってるところだが、セキュリティ呼ばれると強制送還もあるので我慢。

予定よりだいぶ遅れてホテルに到着、かなり高級な宿なんだが詳しく書くといやらしいのでアレってことで部屋の庭からの写真を1枚。

h001

ハワイ島はロケーションが良くてどこで写真とっても絵葉書みたいな風景が撮れます。

ほとんど毎日ステーキ食ってた訳ですが初日に食べたQweens CourtのSanseiのエイジングビーフのステーキが一番美味かった今まで食ったステーキの中でもベスト焼き加減、肉質、ボリューム、味付け全てが最良の状態で日本じゃこのレベルのステーキは食えないって逸品、写真じゃ大きさわかりにくいですが620gぐらいあります57ドルでちょっと高い感じもしますが200gのステーキ3枚と考えたら1人前2000円切るので安いです。

h002

店は怪しげな和食レストラン+居酒屋コンセプトでインチキ臭いジャパナイズされてますが料理自体は美味かった。

http://www.sanseihawaii.com/

スーパーであんまり食べたくない色のド派手なケーキ売っていたのでよく見るとハロウィン仕様ですね、南の島とハロウィンはミスマッチな気がするけどアメリカなのでハロウィンの風習は根付いているようです。

h003 h004

翌日は海辺のコースでゴルフやったりファイアーダンス見て終了。

ハワイは緑が多いし観光地の整備とか統一感がスゴイ、日本も対抗してリゾート地に松とか竹植えて日本ならではの緑化しないと日本人含めて観光で客が呼べないと感じた、外人に京都が人気あるのも古都の文化よりも庭園とか整備された緑が多いからじゃないかと思った。

長くなるので続きは後に!

広告