【パズドラ】V6.3で一部のスキルがパワーアップって一部じゃなくてややこしい件

cat-padパズドラZのコラボダンジョンスルーしてアンケダンジョン4回ってたんですが、5体同時に食わせてもエキドナのスキルが一つも上がらなくて昨日だけで10匹以上スルーされて泣いた、エキドナがアホすぎてスキル上げが大変すぎて困るってブツブツ文句言うのが目的じゃなくて、バージョン6.3でスキルのシステムが結構変わります。

pad-v63

公式ページの情報は以下の通り

http://mobile.gungho.jp/news/pad/131211_skill.html

実施日時:Ver6.3アップデート後~
※アップデート日時は後日お知らせいたします。
[12/13 更新]「ボム」の追加効果を更新しました。
[12/12 更新]「フリーズバースト」「フレイムバースト」「イビルノヴァ」の追加効果と、FAQを追加しました。また、「樹の呪い」の追加効果を変更しました。
「メテオボルケーノドラゴン」のスキル「マグマボール」や最近追加された「蒼の海賊龍・アルビダ」のスキル「蒼海龍の砲撃」などといった多くのスキルに、新たな効果が追加されるぞ!

HP見たら全部のモンスターじゃないけど一部というにはあまりにも多すぎて覚えきれないです。

ざっくり言うとスキルにプラス効果が付加されます。

シリーズ系でまとめると

  • 攻撃変換系 カラドラのブレスと悪魔の反撃の時にドロップ変換
  • 攻撃強化 御三家ドラゴンと究極龍と戦国龍
  • HP500回復 歴龍
  • ドロップ強化 機械龍

ヲイシンジャーナルの注目の推しモンはドリヤードのバインド回復3ターン。

こういう調整が入るって事は更に鬼畜なバインドダンジョンが待ち受けてるって事なので素直に喜べないのがパズドラの世界

pad-skill2

ブレスのドロップ変換は使い所間違えるとどえらい目に合いそうですが、バインド回復は結構役立ちそうです特にアマテラスのバインド全回復が強力ですが、ボックスの肥やしになっているブランコ幼女の3ターン回復もなかなかいいですね、アルラウネのスキルマックスが10ターンとスキルも10個ほど上げるのがちょっと重たいんですがバトル後半なら役に立ちそうなので究極進化もあわせると使える娘になりそうな予想です。

パズドラZコラボダンジョンもレア5縛り付きでカウントダウンで削りきれず即死、最近こんなんばっかりで石の回収乙って感じなので、コラボも無視して配られた石で限界までボックス拡張しようと考えています。

広告