【パズドラ】今日V6.3アップデート、AndroidのROOT端末は禁止になった。

cat-padパズドラのV6.3アップデートが本日行われる事になりましたが、今回も大規模アップデートとなるようです。

新要素は、スキルの内容変更、何で孫悟空が神なのかよくわからないが英雄神の追加、ホルスとイシスが親子そろって究極進化、地獄級でのスコア表示とエフェクトの一新など。

http://mobile.gungho.jp/news/pad/update.html

AndroidでROOT化しているユーザーはちょっと辛いことになりそうです。

自分はAndroidが古くなりパズドラの動くスペックじゃ無くなったのでパズドラをiPhoneに引っ越ししたので影響は無いんですが、ガンホーがROOT端末自体をパズドラから排除することを告知しました。

理由はROOT化することでの不正対策、チートでガンホーにどの程度の損害があるのかわからないので何とも言えませんが、不正が良くないにしろここまで厳しくする必要があるかはちょっと疑問です。

不正推奨はしませんが、言ったところで無くならないので不正する人はコソコソやってメーカーが問題視しない程度に楽しんでください。

以下ガンホー公式より引用

http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k00000015x5.html

パズル&ドラゴンズは、公開時よりROOT化をおこなった端末からのゲーム起動を制限しております。

現在、ROOT化をおこなった端末でも、ゲーム起動を可能にする特定の操作があることを確認しておりますが、12月18日(水)に実施いたしますVer.6.3のアップデート以降、基本的に、ROOT化した端末からは、このような操作をおこなっても、パズドラを起動することができなくなります。

運営チームではROOT化した端末での動作保証は一切おこなっておりません。

ユーザーの皆様におかれましては、このような特定の操作(ROOT化など)はおこなわないようお願いいたします。

◆ROOT化とは…
Android上で、本来、実行できない制限されている権限を、強制的に使用できるようにする操作です。
※ROOT化は特殊な操作にておこなうことができ、一部の特殊な端末を除き、通常の使用範囲ではROOT化されることはございません。

●【Android】アプリが起動しません。
●Ver.6.3アップデートについてはこちら

ユーザーの皆様のご協力をお願いいたします。