【パズドラ】Hunterコラボの王&メルエムがめちゃくちゃ優秀な件

cat-padパズドラのハンターコラボ、原作読んでないので割と興味が無かったけどガンホー的に気合の入ったコラボらしくて登場キャラが多い、取り敢えずレアガチャ1回やったらイマイチっぽいの引いたんだけど、闇3.5倍なので縛りダンジョン用に進化させなくて置いておこう。

スタミナ50あったのでハンターコラボのプロ級に挑戦

pad-hunter0

これにフレが白ルシのいつもの鉄板PT、途中おじゃまドロップ出すザコからルシの明星と青おでんのグングニールで先に倒せばボスバトルまでは割と順調に行けます。

V6.3でグングニールでHPの回復補助効果が追加されたのでレベル最大で1万ぐらいHP回復しますので、明星打った後にグングニールすると回復事故が減りますし、チーム次第で明星→グングニール→明星と1ターンで明星2発も可能です、回復500が追加された歴龍のブレスも同じように使えば攻略の幅が広がります。

ボスバトルvsメルエム

開幕でギガグラ2発で闇まで削って残りHP30%ぐらいで「余の力こそわ」ってセリフを言うまで耐久戦、おじゃまドロップが多いので次のギガグラ貯まる前に削らないよう注意。

セリフが発動したらギガグラx2 明星打ってもちょっと残るのでグングニールで金卵

すごいやん!王とメルエムのリーダースキル「絶対的なオーラ」が闇と光のHPと攻撃2倍

pad-hunter

主属性や副属性に光と闇持ってるモンスターが多いのでどう掛けあわせてもチームが作りやすい。

例えば覚醒アテナとの神の攻撃6倍HP2倍チーム

pad-hunter01

取ったばかりの「王」でも攻撃6倍でHP3万超えのチームが作れる。

スキルの「王の一手」の追加効果が神タイプの攻撃力アップ1ターンで優秀。

光ホルスと攻撃10倍HP2倍チーム

pad-hunter02

やばい!適当に組んだだけでHP4万に届きそうだ

メヌエムの最大ステータスがHP3323 攻撃1573 回復40らしいのでどえらい事です。

コストも25と少なめなのでコラボ期間中に最低でも一匹は手に入れておきましょう。