【パズドラ】究極進化は眼鏡エンジェルの方が良さそうな件

cat-padバージョン6ぐらいから2倍イベント時でも進化素材が全然落ちなくてダブミスリットと神秘の仮面が明らかに絞られている気がする、最近難易度とスタミナが60の鬼のツインリットとか、ツインリットはまだ強力だからいけど使わないドラゴンの微妙な究極進化のトライフルーツとかアレ何だ?スタミナ30でも回りたくない上種類は多いし全然面白くない。

素材が落ちないので回復待ちの間、ブーブー言いつつここを更新していますが、登録モンスターが1000超えるとステータスとか名前とかさすがに覚えきれなくなってきて攻略サイトのデーターを見ていたらエンジェルの究極進化(光水のメガネ)が良さそうな事に気付いた。

究極進化エンジェルのデータ

ガンホー公式より

http://mobile.gungho.jp/news/pad/131226_sinka.html

a-status

エンジェルの能力比較

究極進化エンジェル比較

名前 天上界の使徒・エンジェル 聖天地の守神・エンジェル
容姿 赤メガネ 裸眼かコンタクト
タイプ/属性 回復&神 / 光水 回復&神 / 光光
リーダースキル 超回復(回復力*5) 回復タイプのHPと攻撃2倍
HP 2,203 1,530
攻撃力 1,020 1,160
回復力 760 730
能力覚醒 自動回復*2 バインド回復 自動回復*2 バインド回避
進化の難易度 簡単 難しい エンジェリット*2必要

比較するとメガネエンジェルの方がステータスが高く特にHPの差が大きい、光エンジェルの場合リーダーで使った場合ステータスが倍になるんですが、HPや攻撃力目的でエンジェルをリーダーに使うケースは多分無い今後縛りダンジョンがあってもレアケースであまり意味がありません。

一方メガネエンジェルのリーダースキルが超回復*5でアマテラスの回復と同等になりました、760*5=3800、能力覚醒で4800、プラス卵回復+99で回復5285、覚醒合わせると6285になります。

神タイプが追加された

神タイプに追加されたので回復力の少ないアテナのお供に、回復タイプとしてヴァルキリーやメタトロンとも相性が良くなりサブでも使いやすくなりました。

非ガチャで「大天狗」と合わせてオートゾンビ(今更ぽいけど)やHP満タン時75%ダメージを減らす「闇の神秘龍ネブラディスク」と合わせて耐久パを組んだりと攻略の幅が広がりますが問題はメガネエンジェルや闇の神秘龍をリーダーにするフレがいるかってところです。

最後に進化表を貼っておきます、さてスタミナも溜まった頃なのでダブミスリットを狩りに行くか!

a-sozai

広告