【パズドラ】悲報6.4バージョンアップには400MB以上の空き容量が必要です!

cat-padパズドラの6.4のバージョンアップ予想を上回る大規模だったようで、アプリの更新とは別にデータ更新で約210MBの容量が必要で容量の少ないAndroid端末のユーザーは容量確保が更に大変になりました。

その関係でガンホーのサーバーが久しぶりに落ちてアクセスできない状態になりました(朝9時に復旧)

pad64

スクショはV6.4でデータ更新直後の端末、データ更新前は249MBで無理やりアプリ削除してなんとか更新できましたが、コレ以上データ容量が太るとこの端末じゃ無理です、新しい端末を買って引き継ぎ作業しないと。

問題点

パズドラ自体はSDカードにインストール可能なんですが一番容量を食う大きなモンスターの画像データをシステム領域内に記録していて設計が良くないん、ゲームの画像データをsdに記録できるようにすれば初期に推奨端末になっていた端末で今でも遊べるはずです。

要望:アップデート失敗の場合でもオプションやデータの引き継ぎ等のメニューにアクセスできるようにしてほしい。

容量不足で端末が使えなくなった場合に新しく端末買ってもスムーズにデータ移動できるようにこの機能は実装してほしい。

最後に

前にも書いたんですが不正対策や画像の二次利用やパクリアプリ対策なのはわかるんですが、データの暗号化とかで対策するか容量の低いAndroid端末向けに画質が落ちても小さい画像準備するか、圧縮率の高いフォーマット使うかなどの工夫をして端末仕様でユーザーを捨てるのは減らしてほしいものです。

※追記 アプリは消さないで! ガンホーが2月上旬に容量不足の対策を検討

http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k000000195o.html

【パズル&ドラゴンズ】
【Android】ゲームプレイに必要な容量が不足している場合…

最終更新日:2014/01/23 19:00
掲載日:2014/01/23 19:00

1月23日(木)に実施いたしましたVer.6.4のアップデート以降、Android端末からプレイされているユーザー様より、下記のご報告をいただいております。

▼詳細
Ver.6.4のアップデート後、パズドラを起動すると「プレイに必要な空き容量が●●MB足りません」と表示される。

●上記が発生した場合には…?
パズドラのプレイに使用する『端末本体』の空き容量をご確認ください。
※アプリ本体の保存を、SDカードにしている場合でも、プレイするためには端末本体の容量が必要となります。
※端末の容量や操作手順などについて、ご不明な点は、各種メーカー様へご確認ください。

なお、上記に伴い、パズドラをプレイすることが困難な状況となることから、2月上旬を目途に対応の検討をおこなっております。
詳細が決定いたしましたら、改めてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

※アプリを削除・アンインストールしてしまった場合、その後のデータ救済が困難となる場合がありますため、アプリの削除・アンインストールはおこなわないでください。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

広告