iOS7.1でLinux Mintにマウントできるようになった。

cat-androidiOS7になってからLinux Mint16 Cinnamon マシンでiPhoneをusb接続したら「このコンピューターを信頼しますか」が出て信頼を選ぶと再度同じ画面が出てループに陥る(trust loop)仕様かバグがわからない現象が出ていてマウントができないので写真を直接取り出せなくて困っていたんですが、iOS7.1にアップデートしたらマウントできるようになりました。

ios71-trust

挙動が怪しいので不具合かも知れない

ここで信頼を選ぶと信頼ループになるので信頼しないを選んでファイルマネージャーを開けばこの通り。

ios7-02

ケーブル抜き差ししてたらcinnamonがフリーズしたり不安定な感じなんですが使えないよりマシなので個人的にはうれしい。

信頼するが使えないのでケーブル抜き差しの度に信頼しますか訪ねてきて面倒で信頼しないで使えたり納得行かない部分が多々あるのでまた塞がれそうな気がします。

最近Windows入れてるHDD外したのでiTunesのLinux対応はよ(Mac買え)

広告