au iPhone5cのキャッシュバック来た。

cat-zakki

まどろんでいると「ピンポーン」て出てみたらクロネコが来た、見に覚えの宅配便で何かと思ったらauの封書、よく見たらiPhoneのキャッシュバックって書いてある。

思い出せば11月にiPhone5cの16gbが一括0円、32gbが9800円でキャッシュバックがあったので32gbをチョイスした、待てばもっといい条件があるとは思いつつ月はじめだったので通信費の割引が効かなくて色々高くついたんですが最初の0円だったのでがっついてしまった。

クロネコが宅配で来たんだけど現金化は郵便局です。

iphone5c-back

4月が更新月なのでauの5S狙っています正直iPhone5シーリーズはもういいんですが月割が大きいので5SにしてiPhone6が安くなったらドコモに一個戻してって美しい機種変マネージメントを考えています。

ソニーはVAIOのPを今のCPUで作ればまだ勝負できた

ネットブックぶっこわしてしまって10インチ程度の端末で安くて良さそうなの無いかとヤフオクとか色々見ているんですがゴミみたいな端末が結構高くて業者乙って感じですね。

その中でも一際高値で取引されているのがVAIOのタイプP、Atomなのでスペックが低いんですが端末の小ささが今でもプレミアムで10インチクラスのネットブックも結構人気でMacbookAir11.6より面積が小さかったらそれだけで値打ちがあるようです。

ソニーが今のクアッドコアのatomでVAIOのPを実売4万程度で作っていたらMacbookに対抗できたと思うだけに撤退は残念です。

スペックはさほど求めないのでideapad flex10の新品もいいなと思ったんですが現物見るとパネルの視野角が狭くて萎えた、円安でPCの値段が高騰しなければ新品でも3万円ぐらいでthinkpad e130程度の満足の行く端末が買えるんですが安い時期の3〜4割急に上がると流石に買う気が失せる、アベノミクスは急ぎ過ぎたね、4月以降の反動で値下がりを待つ方がいいです。

広告