【パズドラ】光イシスこと煌命聖海神・イシスは優秀で使いやすな。

cat-padツインリットが必要な進化を光・闇のゼウスとかヘラとか作ってみたものの使ってみたら究極進化した光イシスが一番具合がいいです。

究極進化にエンジェリットx2必要なので素材集めが厳しいですが、エンジェリットはガチャでもたまに出るので金曜ダンジョンで勝てない人は頑張って引いてください。

ステータスの最大値は攻撃力が控えめですが、体力タイプにしては回復力が高い。

HP  3538
攻撃 1097
回復 463

リーダースキルは5色プラス回復消しで4.5倍で火のホルスと一緒の倍率

pad-ishi

イシスはホルスのおかんなので横にチビホルスがいる訳ですわ。

回復ドロップが使いやすい、光イシス1体だけでも3倍

ホルスとの違いは修正が入って回復ドロップも1色として扱うようになりましたので盤面でドロップの枯渇が殆どありません、回復優先でも3倍出しやすいので殴り合いも耐久もオッケーオッケー

光ラーと組み合わせると最大31.5倍なので、3倍でザコ倒しつつ6色コンボ組みやすいように調整すればかなり強力です。

リーダーでもサブでも役に立つオールラウンダー

イシスは出た当初3色で2.5倍だったんですが修正が入り3倍になったり、究極進化の光イシスも4倍から4.5倍に修正されて強くなりました、イシス持ちでホルス持ってない人は光イシスがオススメです。