XperiaZ1についてあれこれ要望出しといた。

cat-zakkiなんてこと無いチラ裏日記です。Xperia Z1のスマイルシャッターが暴走して連射して困るのでauやソニーに問い合わせをしたがメーカーで動作確認したところ同じ現象が出なかった。

筆者はスマホをデジタルアンプにスマホやiPodなんかつないでスピーカーからBGMをだらだら流すのが日常になっていています。

ところが音楽機能を売りにしているXperiaZ1なんですが、自分の端末はイヤホンジャックからの音楽の出力を最大にしてもiPhoneやXperiaArcに比べて2割ほど低いので端末の音量最大にしてアンプのボリュームをかなり上げないと適度な音量にならない。

ウォークマンアプリの不具合含め正常かどうかメーカーに問い合わせをしても端末預けて調査しないとわからないって回答、手続きとかアプリの設定とか面倒なので困る。

あら探しの作業をしているつもりは無いが、ちょっとしたところで気になる点が出てくるのでXperiaは作り込みが足りなくて惜しい感じです。

ついでにXperiaZシリーズの共通問題、テレビアプリとFMチューナーの改善要望、テレビアンテナケーブルでイヤホン刺せってメッセージ無しでFMチューナも聞けるように、もう一点はテレビチューナーはイヤホンつないだ状態でも本体スピーカーから音が出せるようにして欲しいと伝えた。

Z2の発売中って事で今更Z1の改善要求は通りにくいと思うけど、伝えることで改善の可能性が出るので機会があれば言うようにしています。

Apple製品より家電のラインアップが豊富なので、BraviaとNasneとXperiaのSony連携で音楽と録画環境を統一しようと考えていたけどこんな調子なのでちょっと考え直し中です。