【パズドラ】水曜ダンジョン、神面の間は封印体制40%でも割と頑張れる。

cat-pad水曜ダンジョンの地獄級、最近まで必要が無くてチャレンジすらしてなかったんだけど、先日のアップデートでボックスの肥やしになっていたイズイズの究極進化に古代の蒼神面が素材になって挑戦する気持ちに。

pad-izuizu

リーダースキル:双つ星の共鳴

回復タイプのHPが少し上がり、攻撃力は3倍になる

【パラメータ(Lv最大時)】
HP:2605 / 攻撃:1232 / 回復:609

ということで、HPが寂しい回復パでヴァルキリーの代わりにリーダーに据えるとちょこっと安定度が増すかも知れません。

てな具合で水曜ダンジョンの地獄級へ。

このダンジョンの注意点がいくつかあって、そこだけ抑えれば難易度は高くないです。

  • バトル1の先制攻撃とバトル3の赤面が先制で1回、耐えられると初回攻撃で1回、スキル封印99ターンを打つ、覚醒スキルの封印防御が無いと絶望的な長丁場になる、バトル1で封印回避できてバトル3で封印された場合は地獄。
  • ザコの攻撃力が高いのでくらう前に毒と固定攻撃は必須。
  • バトル4のボスバトルは2匹を同時に倒さないと5万ダメージ毎ターンくるのでしんどい。

封印耐性持ってるモンスターの一覧がAppbankにあるので見る。

http://pd.appbank.net/kakusei/29

最近配布されたパズドラベアーがフル覚醒なら封印体制2個あって良いけどまだ育ってない。

耐性持ちで定番なのは、ホルス、天ルシ、バステト、クシナダとか最近のじゃパンドラにヤマトタケルに三蔵法師2種ってところでです。

ボックスを見回すと覚醒済みで封印耐性持っていて使えそうなものが光ツクヨミしかいない、なんて事だ・・・。

フレの天ルシ入れても耐性40%、しかしイズイズのために戦うんや。ってことでスクショの構成でチャレンジ

pad-suiyuou

ノエルドラゴンリーダーなのが泣けるw

ボス戦と道中の保険に固定ダメージのバハムート、リリスはスキルマです。

バトル1

進化面 HP16

40%だけどしっかり封印耐性作動、耐えた耐えたよ!!

最低バハムートのスキル貯めつつゆっくり料理

バトル2

鬼神面 HP18

3〜4ターンだけど、タメが発生するので実質7〜8ターンの間に全体攻撃使ってノースキルでクリア

バトル3

神化面 HP19

4〜6ターン、ダークバインドされると死にますが攻撃くらう前に毒で倒す。

バトル4

神秘面 HP20 進化赤面 HP16

先制でスキル封印が来るので食らうと大変ですが、40%でも先制を防ぎきれて勝利確信!

2匹目の赤面が封印してくるまえにバハムートのメガフレアで倒す。

バトル5

古代の蒼神面 HP80万 防御力10万

古代の碧神面 HP35 防御力100万

先制で青が50%ダメージ、緑がバリア999ターン

青にロックオンして毒とギガグラと明けの明星で削ります。この1ループで残りHP36万に緑にダメージを与えないようターン使って青が死んだらメガフレアで緑を倒せばOK

物欲センサー作動で緑がポロリ

ネプチューンや赤おでんの猛毒や超猛毒だと時間がかなり短縮されます。

同じメンバーで2回目行ったら、バトル4で封印食らった上、ボス戦で落ちコンで全体攻撃が決まり10倍攻撃で死亡

同じメンバーで3回目、最初から封印99ターン喰らうもボス戦で99ターンまで粘り、毒ギガグラ明星で倒して蒼神面ゲット。

早速イズイズ進化させようと思ったらエンジェリットの在庫が無かった。