東芝bookplace DB50が一皮剥けたの巻

cat-android所有者も少ないマイナーなandroidもどきのdb50まだ使ってるは奴はどこのどいつだ〜〜〜い?

「アタシダヨ!」

ってな具合でにしおかすみこ同様に最近話題にも上がらないこの端末、実は筆者もあまり使って無いんですが7インチあるので2chmate開いてダラダラゴロゴロしながらチェックするにはスマホより具合がいいのでたまに電源入れてます。

IIJMIOのtwitterキャンペーン5名様限定で当たったのでこの端末は気に入っていて、VNC経由でraspbbery piの遠隔モニターにもできるのでまだまだ戦力になります。

今朝久しぶりに、この端末使おうと思ったら画面が汚れていたので、マイクロファイバークロスでゴシゴシ拭いていたら、画面の中央に硬い汚れがついていたので指先でゴシゴシやったら、汚れじゃなくて飛散防止用?のフィルムでしたとさ。

db50-dap

この端末の画面がキズつきやすいと思ってたらまさかフィルムが貼ってあるとは思わなかった、タッチペンの部分が敗れた部分。

写真じゃわかりにくいけど全盛期の大仁田厚ばりに画面はキズだらけです。

プラ画面と思ってたんですがフィルムわざわざ貼ってるって事はガラスのようです。

スマホのように強度は期待できないのでフィルムを剥がした事で落下時に割れて怪我をする可能性があるので他人にはオススメできませんが、こうなったら仕方ないのでベリベリフィルムを剥がしたらツルツルテカテカの綺麗な画面が出てきたとさメデタシメデタシ

そして端末は大人になった(*´∀`)キャー

広告