【パズドラ】緑おでんの究極進化が6月21日に決定。

cat-padニコ生見ていて緑おでんの究極の情報にしれっと盛り上がったのは俺だけじゃあるまい。

今回は緑おでん以外にアテナとイザナギという強力なとこの究極進化も実装も嬉しいところ、メイメイはスルーかって?持ってないのでノーコメント。

今回の究極進化は先に告知があって日程は後日発表ということで首を長くして待ってたんだけど、広報のつぶやきで告知がされました。

緑おでんとイザナギの素材が普通だったのが救い。

おでんはフル覚醒で2000回復するので連続攻撃じゃなければ毎ターン4万ダメージの耐久ができます、、ニコ生で山本Pが「おでんでフレリーダーにアマテラスいらなくなるかも」と言ってたのも納得、ホルスと合わせて耐久5倍とか、ゼウスやティンニンとかキルアとか応用が広がります。

イザナギは調整ありそう

イザナギが日本作ったので本州ひっくり返したらメイド・イン・イザナギって刻印がありそうなもんですが、表見たら面積が少なくて悲しい。

元が強いんで強化は必要ないって感じだけど、覚醒も現状維持は寂しい、尺的にはあと5個追加可能なのでパリン入れまくってサタン的な強化とかしてゼウスが嫉妬するぐらい強くしてほしいです。

アテナはセイント星矢コラボ的なアレなのか星矢の沙織さんとは別なのか。

最近影が薄くなったアテナ、星矢のコラボで再ブレイクなるかって所ですねリーダースキルが3倍にHPちょっと増えるって神タイプ版の呂布的な強化です、覚醒が3つ追加

ただ進化にエンジェリットと宝玉がいるので気が重い、前にゼウス狩り五右衛門で行って仮面でスキル貯めようと思ったらレイラン出てきて事故ってから宝玉イベントはトラウマなんや!

宝玉は土日ダンジョンか珍客イベントで取れるようにしてほしい、パズドラで一番おもしろくないのは素材集めが作業になる点、ゲームバランスとかあるので簡単に進化させないのもわかるけど宝玉はあんまりだよね。

戯言はこのぐらいにして

詳細はパズドラ公式へ

http://mobile.gungho.jp/news/pad/140613_sinka.html

以下の画像は縮小してるのでちょっと見辛いかも知れませんが、進化素材検索するの面倒なので進化素材と覚醒スキル無理やり1枚の画像にしました、画像の容量考えてJPGにしているのでちょっとボケてるけど、ざっくり確認する分には問題ないと思います。

pad621