【パズドラ】聖闘士星矢コラボキャラのスキル

cat-pad

パズドラの聖闘士星矢のコラボがもうすぐ始まります、自分は古い方は見てなかったんですが、プリキュアっぽい星矢Ωはマルス編と2部の後半だけ見ていたニワカであまり詳しくないので、どんなアングルでもパンチラしない白鳥ユナがコラボでいなくてちょっと残念だったりします。

昔パズドラ公式でコラボして欲しいキャラってゴルドラくれるアンケートがあって2つまで書く欄があり筆者は「少年ジャンプ」ってざっくり書いたの思い出した。

それが採用されたのかハンターxハンター、ドラゴンボール、聖闘士星矢と見事に少年ジャンプ系コラボが続いてます、次にジャンプ系なら個人的に「こち亀」コラボとかキャラ揃ってて面白いと思うんだけど、チェンジ・ザ・ワールードなんてDIOのスキルそのものなので大本命は「ジョジョ」だろうな。

個人的にはギャグ漫画もけっこういいキャラが多いので採用してほしい。

リクエストでもうひとつ書いたのはマジンガーやゲッターロボやデビルマンとかキューティーハニーとかのダイナミックプロ系オッサン涙もののコラボねこっちは叶っていない。

映画の星矢のPRコラボですが3DCGの馴染みない方の絵じゃなくて、昔から馴染みのアニメキャラタイプのデザインです。

pad-seiya

http://mobile.gungho.jp/news/pad/seiya.html

 

多分当たりの強キャラは一番上でシルエットになってるコレ、シャカかな?

pad-seiya-gold

毎度の先行告知のムラコツイートで一部キャラのスキルが判明

ゴールド聖闘士の一部で蟹座はバアルの炎の呪い、さそり座はタナトスの暗黒の結界だったり互換スキル持ちがいます。

シルエットのゴールドも今週中に公開されると思いますが公開されている分のtweetを転載します。

 

※ 後日追加分

サジタリウス星矢キターーーッ

沙織もアテナの化身としてキターーーッ!!

変換持ち99%以下で3.5倍の回復タイプの神とかかなり使える、アテナのクロス装着するのは究極進化後か?

最後にシャカきた期待していた程じゃない。

 

広告