【パズドラ】android版AppBankのパズドラ攻略アプリは権限が多くて嫌だな。

cat-padAppBankのパズドラ攻略アプリ、久々にiOSに入れてみたら進化素材記録できるようになってたので、androidにインストールしようと思ったんだけどインストール前の確認画面見て萎えてインストールしませんでしたとさ。

最近はビッグデータが金になるのでアプリの広告収入だけで物足りないAppBankがインストールアプリ経由で仕入れたユーザーの情報をネタに商売していても不思議じゃない。

もちろん現段階では違法じゃないしAppBankが何もしていないとも言えるし、していないとも言えないアプリの提供者の悪意とかは関係ないんだわ。

pad-koryaku

プライバシーは個人情報以外にもある。

端末のデータは持ち主の脳内の反映なのでブックマークにエロサイトが満載の人だったり、他人に知られたくない性癖持ってるとか、同性愛者とかなら特にプライバシーが詮索されるのは可能性レベルでも減らしておきたいと思う。

IDからプロフィールデータ見られると個人情報丸晒しじゃないかと思うんだが、メアドとかtwitterやfacebookのアカウントとか紐付けされると色々具合が悪い。

SDのアクセスは容量の少ない端末でSDに移動するケースもあるのでSDはいいにせよ。

携帯のスリープ無効にして何やる気だよ、電池減るぜ、バックグラウンドで端末のデータ送信し続ける気?

全部ブロックしていて忘れてたがよく考えるとAppBankのページ自体が広告スクリプトだらけでロクでも無いサイトだったの思い出した。

さよなら

あくまで個人の感想として留めてほしいが、俺の基準でAppBankは利用しないことにした。

