【パズドラ】暗黒覚醒ゼウス悪魔の仲間入り、覚醒スキル2体攻撃x2になる。

バアルと神秘龍の究極進化その他色違いヴァルキリーのスキル変更とかが発表された。

ステータス変更は6月27日の朝6時頃となっている。

http://mobile.gungho.jp/news/pad/140625_sinka.html

その中で注目したいのは暗黒覚醒ゼウスに悪魔タイプが追加され覚醒スキルが2体攻撃x2に変更されたところだ、暗黒ゼウスはステータスは高いんだけどリーダーで使うのに50%以下闇4倍とか使いにくくて作ったのはいいけどほとんど出番が無かった。

悪魔タイプが追加されたことで神王妃ヘラや赤ソニアのサブとしても使えるようになり少し使いやすくなった。

同じ悪魔タイプのデモンハダルや神羅万象コラボのマステリオンにも2体攻撃が追加され、ガンホーとして推しの覚醒といえる。

pad-626powrup

2体攻撃は特殊なスキルでわかりにくい。

4個消した時の発動するスキルで4個以上消した場合は2体攻撃はしない、敵が1体の場合でも4個消しで攻撃力がエンハンス的に強化される。

色んなところでこのスキルを検証しているが読んでもよくわからなかったので自分で検証してみた。

続きは別の記事にまとめた 【パズドラ】覚醒スキル2体攻撃の説明

広告