UserScriptのサイトが落ちて、格闘界の黒船一家ぽい名前のグレイシーフォークが出来てる件

cat-itブラウザでGreaseMonckyやtampermonky入れてUserScriptを使うと弁当に例えるとのり弁当からのりデラックス弁当DXになるぐらい充実して捗る。

画像はほっかほっか亭より引用

http://www.hurxley.co.jp/hokka/menu/menu.html

bento

もはや別物である、というかのりタルタル弁当とか出てるやん。

noritaru

タダでほっかほっか亭のステマしてやったからのり弁当のちくわのサイズ昔の大きさに戻してや!

ここの本社近いから直接抗議したいんやけど・・・ってUserScriptの話だったすんまそ〜〜〜ん。

UserScriptのサイト死んでます。

サイトが落ちていて全然つながらない一ヶ月以上落ちてるんじゃないかな、うちのサイト見てUserScriptへ行く人がいるので記事にしたんだけど不便ですわな。

ミラーサイトが出来てるけど。

http://userscripts.org:8080/

ミラーサイトがあってScript落とせるんだけど静的サイトで検索ができないのでスクリプトの旧Urlに8080追加したアドレスにしないとアクセスできなくて不便。

例えばFeedlyの全文表示スクリプト

http://userscripts.org/scripts/show/171868

http://userscripts.org:8080/scripts/show/171868

グレイシー・フォークという代替になるスクリプトのサイトが誕生している。

プログラムもできるUserScript作ってる人たちが現状で放置してるわけもなくグレイシーホークというスクリプトサイトが出来てます。

グレイシーといえば格闘界の黒船呼ばれたあの一家か!

グレイシーといえば今から80年ぐらい前にエリオが日本の柔道家にやられた事で技を磨き時が熟して、アルティメットファイト1回大会でホイスグイレシーが日本で有名なシャムロックを破って格闘界の台風の目になり世界を席巻。

当時は素手で殴ったり肘打ちもOKな過激な戦いでグレイシー柔術をクレイジー柔術と勘違いした人も多かった。

いつまで経っても400戦無敗のヒクソン・グレイシー筆頭に数々のレスラーが挑んで破れてきたあの一家を思い出す。

この試合で船木が負けて引退するんだけど、レスラーが大一番で負けたことがくやしくてくやしくてパンクラス見るの辞めたんだわ。のちに長州力と対戦間際に小川直也とタッグで戦った時に自分の衰えを感じてヒクソン戦流れたとごま塩おやじの永島勝司が本に書いてた。

あのグレイシーと全く関係ないと思う。

最近文字書いてると集中力が途切れて気づいたら別のこと書いてててやばいわ〜。

本題に戻すわ。

UserScript扱うグレイシーフォークというサイトができていて、多くのスクリプトは移動している、マルチ言語で日本語に対応検索もできて現状軽い。

グレイシーからChromeのTampermonkyでScriptもインストールできていい感じ、Script迷子さんはここを利用したらいいでしょう。

Greasy

https://greasyfork.org/ja

最後にタダでグレイシーのサイトステマしたので、ほっかほっか亭はお値段据え置きでのり弁のちくわのサイズを元のサイズじゃなくて元の2倍、今の4倍にしてや〜ほんだらバカ売れ間違いなしや。