WordPressの投稿欄、Mozcで入力できなくなった。

cat-linux筆者のLinux環境による限定的な不具合だと思うが、Wordpressの投稿欄のビジュアルモードでfcitx Mozc-1.11.1522.102による文字入力が急にできなくなった、テキストモードでは問題ない。
アメリカって入力しようとすると、1文字目「あ」2文字目のmが1文字目消して上書きされる状態で2文字目以上打てない状態で具合が悪い。

Chromeとfcitx Mozcの相性が悪いのでブラウザの不具合かと考えMidoriを使って入力を試みても同じだった。

fcitxの入力メソッドをAnthyに変更するとブラウザ問わず問題なく入力できる。

気がつけばWordpressの投稿欄のボックスサイズ変更が自動に変わっているので、wordpressのjavascriptの変更がmozcに悪影響を与えたかなと思っている。
ここに書いておけば、誰かが何とかしてくれると他力本願の管理日記。

広告