Raspberry Pi B+買った。

cat-linux特に書くことでも無いけど広告除去AP用に使ってると別の事できないので、消費電力の下がったraspberry pi b+購入、つかっていたpiのSDと無線LAN使って起動したらそのまま環境の移動が終了。

消費電力が3割減った影響か発熱が下がった気がしたけど

cat /sys/class/thermal/thermal_zone0/temp

で温度見てみたら42度ぐらいなのであまり変わっていない。

もう一台は、海外のハックみたいにゲームボーイぽくポータブル化したりカクテルテーブル筐体に組み込めば素敵なんだけど、木材の加工とか3Dプリンタとか敷居が高いね。

GPIOに何か挿したりしてぼちぼち楽しもう。

今日はappleの発表なんですが、Windows8.1 bingで100ドル台のタブレットがちょこちょこ発売しだして巻き返しそうな勢いなのでAppleがどれぐらいの体験を提供してくれるか楽しみです。