【パズドラ】赤青おでん体力1.5倍追加など多数モンスターのリーダースキル強化。

cat-pad久々に更新コシュまる降臨、回復ドロップ絞りすぎちゃう?B2でいきなりやられてムキーってなったけどアスタロト持ってないアカウントだったので無理してゲットしなくてええわって事で情報収集に、ガンホーのサイト見たらキャラの強化調整が告知されてました。

10月15日より強化が実装

pad-1015ls

かなりの数のモンスターの調整がついたんで詳細はガンホーのサイト見て欲しいが、個人的に気になったのをピックアップ。

ドラりんのエンハンスに効果、攻撃頻度を1ターン減らすが追加

pad-drarin

コラボガチャで威嚇系のスキル持つモンスターが最近増えましたが、木属性でダンジョンでゲットできるのは貴重な存在、最短11ターンで使えるので活躍の場が増えるかと。

赤青おでん&アマテラスに、神タイプ、火属性、水属性、体力1.5倍が追加。

pad-oden15

究極進化することなく闇属性追加されたりグングニールが闇属性50倍ダメージ、のちにHP回復、覚醒スキルでブースト3個とか、青おでんは時代と共に進化するパズドラで一番優遇されているモンスターがまた強化されました。

HPが多い神タイプの1.5倍ってのだけでも強いけど、火属性や水属性もHPの高いモンスターが多いのでHP1.5倍はすごい。

水や火はHPの高いモンスターがいるのでプラスなしのざっくり計算で

赤おでんの場合

リーダー&フレ 赤おでん 4000×2
ギガンテス 6000
五右衛門 4500
マスリン 4500
デモンハダル(副属性火)4300

合計HP27300x2.25=61425

青おでんの場合

リーダ&フレ 青おでん 4500×2
ノア 6000
サタン 6666
ジークフリード 4100
ミズガルズ 5100

合計HP30866x2.25=69448

サンプルの実用性は別にして、攻撃6.25倍HPが40000超えると安心感が違います。

他のモンスターや詳細はパズドラ公式サイトへ

http://mobile.gungho.jp/news/pad/141010_powerup.html

広告