【パズドラ】赤ソニアとサタンのアベック究極進化決定

cat-pad最近スキルアップ確定のラッパって何で色ごとに分けたんだろうたまドラみたいに1種類すりゃね愛着も湧くんだけど、色分けされると面倒で無理してまで狩ろうってモチベーションがわかないとか考えてたら、待望のサタンと赤アテナと闇メタトロンの究極進化の日程発表が来ました。

実装予定が10月21日の6時頃から。

究極進化素材はファガンがベルゼブブほど厳しくないのがうれしい。

特にサタンは曜日ダンジョンのみの素材なので割と楽な方。

赤ソニアの方もスキル上げが終わっていない人には上げつつ進化って事でガンホーの割にマシな方です、どうやって紫の宝玉ゲットするかがネック。

pad-sata-soni

サタンの強化ポイント

元が強いのでサタンの攻撃力が111プラスされた以外に覚醒スキル等の強化はなし。

サタンの服属性が水から火に変更、多分山本Pの脳内でサタンと赤ソニアとカップルにしていて陣から5パリンで超火力出るように考えているんだろうけど、服属性が闇の方が良かったな。

pad-satan

赤ソニアの強化ポイント

HP200、攻撃力50アップ、6コンボ以上で攻撃力2.5より上がる。

覚醒スキルのドロップ強化が付いたので陣の時に少し余裕ができるので嬉しい。

pad-sonia

陣の6コンボを考えてみるとこういう感じかな?

ドロップがつながって5コンボ扱いになるか自信がないけど、変換したドロップの個数に対して柔軟に対応するしか無い、パリンが強いか多数コンボの方が強いかは検証しないと不明。

pad-jin6combo

編集時の時点で木曜と金曜なので素材をゲットして、スキルアップ2倍中に合成できるようにがんばろう。

闇メタトロンの詳細はパズドラ公式サイトへ

http://mobile.gungho.jp/news/pad/141015_sinka.html