セリアのタブレットケースにacer Switch10入れたった。

cat-it新しいタブレットPCを買うと、移動用のケースが欲しくなるんだけどAmazonと楽天で物色してもデザインが気に食わなかったり中華製で品質が怪しそうだったりなかなかいいのが無いですね、なApple向けの商品の場合はなぜかデザイン重視みたいな傾向がありますがmackbook airの11インチ用だと10インチのノートPCにはちょっと大きかったりします。

2ちゃんなんか見ても端末買ったらケースに悩む人が多いようです。

先日セリアに行ったらiPadとiPadmini用のネオプレーン製の手軽なケースが売っていました、10インチのタブレットノートがギリギリ入りそうに見えたしダメでもケーブルとか小物を入れたら良いわと思い買った。

acer Swutch10とご対面

セリアのケースケースが小さいやん!

商品仕様ケースの寸法が 25x20cm

パソコンの寸法が 26.1×17.7cmで厚みが約2cm

重ねてみた

微妙に足りません。

がっ!!!!!!筋肉を強調するため角田信朗がわざと1サイズ下のシャツを着ているのを思い出した。(画像省略)

ゴム製品は伸びるんや。とりあえず着せてみよう。

着せ中1

んしょんしょ

着せ中2

どっこいせー

ばばばーーーん!!!装着!!!着せ終わり1

 

無理矢理感が強いけど素材が柔らかいので端末を無理に締め付けるような事はない、ジャストフィット気味。

裏面

着せ終わり裏ちょっとだけ開いてるけど、バッグinバックで使うならこの程度のはみ出しなら問題は無い。

この記事うpした目的は、10インチケース難民の助けになればいいのと、今年は10インチの2in1ノートが流行るんで横にあと2cm長いケースをセリアに作って欲しいってアピール。