tweetdeckでパズドラまとめサイトを消す方法

cat-ittwitterでパズドラの情報を検索すると同じタイトルの記事のまとめサイトで埋め尽くされて個人のつぶやきが見れなくてうんざりした経験ありませんか?まとめ系のアカウント1つずつブロックするのも面倒なのでtwitterでパズドラの情報集めるのを諦めた人も多いと思います。

そんなパズドラまとめサイトを効率よく非表示にする方法を思いついたので投稿。

手順も簡単なのでお試しあれ。

必要なのはtweetdeck web版  https://tweetdeck.twitter.com/

twitter社のクライアントなのでそのままtwitterのアカウントでログインできますので、ログインと認証させればOK。

ちなみにスマホのモバイル版chromeでもtweetdeckは使えます。(使いにくいけど)

tweetdeckで【闇イザナミ】を試しに検索してみます。

左のツールバーの虫眼鏡のアイコンをクリックして検索。

menu00

menu003

add columnをクリックしてカラムを増やします。

b

こういう感じで同じタイトルのクリック誘導の広告満載のまとめサイトがいくつも出てきましたんで、消すためのおまじないを入れます。

menu01

カラムの上の黄色の丸のアイコンをタップかクリックしてcontentの右の矢印をクリック。

menu2

黄色の囲みのexcludingの所に【パズドラ】と打ち込んでエンターキーを一発

消したい言葉が【パズドラ】まとめ、のように2つ以上ある場合、【パズドラ】 OR まとめ ってORで増やすことができます。

kietayo

左カラムのおまじない無しと比較してみるとほらこの通り、スッキリしました。

bfaf

まとめサイトの多くが【パズドラ】ってワード使っているので、このおまじないはよく効きますが弱点として、広告収入のない優良なうちのサイトのパズドラ記事も【パズドラ】って入れてるので巻き添え食らうんで今後パズドラ記事書くときはタイトルを工夫します。

この方法はフィルタワードを変えると、、他のまとめサイトとかにも応用ができるので覚えておきましょう。

広告