njpwworld入ったら中邑新日やめるってよ。

 

wres去年の天龍源一郎の引退発表あたりから冷めていたプロレス熱がまたふつふつと沸いてきて、BSのワールドプロレスリターンズを見てると新日の試合のクオリティが以前より上がっていて純粋に試合が面白くて、新日はチェックするように、天龍の引退試合や関連番組の昔の試合を見ると楽しかった。

そして1月4日の東京ドームの試合を当日見たくなる訳ですが、関西は東京ドームの特番は毎年やらない、スカパー加入して生で見る気もしないって事で例年なら諦めてたパターンなんですが、twitter見てるとnjpwworldの生放送のTL流れてきて、ついつい加入してしまった。

決済方法は個人情報流出事件があったので念のためドコモ決済にした。

njpww

http://njpwworld.com/

月額999円で生中継あり、過去の試合も見放題というTVみたいに時間に捕らわれないで好きな時間に見れるのが良い。

概ね満足しているが不満に感じる部分もある。

不満点は生放送でテレ朝がJASRACに著作権料払っているのにテーマソングを差し替えもしくは消音されること。

テレビに映すと画質がイマイチ。

あとデイリーパスで1日100円とかのコースをやると敷居が低くなるし、生放送の日はインカムが増えるかもね。

要望としてNJPW World FireTVとAppleTVに対応してほしい。

パソコンやスマホでプロレス見ても迫力がない、筆者はPCとテレビつないで見ているけどhdmiでつなぐのも面倒なんですよ、win10のPCから無線で直接テレビに飛ばして見ることも可能ですがレスポンスが悪い。

今日本で一番普及しているスマートテレビ端末といえばFiretvとAppleTVこの端末に対応すれば煩わしい事しなくてもTVで楽しめるAmazonとappleでキャンペーンすれば、NJPWWorldの会員も増えるはずなんで検討してほしい。

とにかく画面が大きい方が見てて楽しい。

中邑やめるってよ。

俺がプロレス見ようと課金したらいきなり中邑やめるってサプライズ。

中邑がオメガにピン負けしたりバレットクラブがAJリンチとか新年早々急展開で驚いたんだけど、その日のWWEのサイトにAJ、中邑、ギャローズ、アンダーソンがWWEに移籍って情報が出て色々噂が先行してたので色々妄想しながら正式報告を待っていたらついに中邑の新日退団が正式発表されました。

http://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=15657

新日本プロレス公式サイトより引用

2016-01-12中邑真輔選手、退団のお知らせ

この度、弊社所属の中邑真輔選手は、2016年1月31日を持って、新日本プロレスリングとの選手契約を解除、退団することが決定いたしましたので、ここにお知らせさせて頂きます。
 
中邑選手が新日本プロレスリングに出場する試合は、次期シリーズ『NJPW presents CMLL FANTASTICA MANIA 2016』の全大会、次々期シリーズ『Road to THE NEW BEGINING』の1月29日(金)埼玉・所沢市民体育館サブアリーナ大会、1月30日(土)東京・後楽園ホール大会までとなります。
 
なお、中邑真輔選手が第12代王者として保持していたIWGPインターコンチネンタル王座は返上となり、2月14日(日)新潟・アオーレ長岡大会にて、新王者決定戦「Xvsケニー・オメガ」が行われる予定です。
 
また、今回の退団に関する、中邑選手本人からのコメント等に関しましては、次期シリーズ『NJPW presents CMLL FANTASTICA MANIA 2016』終了後、1月25日に記者会見を予定しております。
 
今回の件に関しまして、ファンの皆様には、ご心配をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。
どうか今後も、中邑真輔選手並びに新日本プロレスリングへの、変わらぬご声援の程をよろしくお願い致します。
 
新日本プロレスリング株式会社

引用終わり

日本人レスラーがWWEに参戦した例は多々あるんですが、中邑のWWE行きは日本人ではじめてWWEでトップになりそうな松井がヤンキーズ入った時のような期待感があるので、成功を期待している。

ただ中邑の存在はケイオスで華のある存在だったので抜けると、実力のある選手がそろってるので戦力的な部分の心配は無いが、矢野とオカダ以外WAR上がりの坊主のオッサン軍団になるのでチーム的な人気が落ちるのは間違いがない、中邑が石井をトップに押し上げた部分もあるので抜けた後の新日の石井の扱いも気になるところ。

2015年の新日の内容が良かっただけにAJと中邑、実力者のアンダーソンの抜けた穴は大きい、新日は内藤のエルなんちゃらってヒールユニットをプッシュしてるけど、今のメンバーじゃ盛り上がりに欠けるし、よその団体から引っ張っても今の新日の客を満足させるのは難しい2016年の新日は試練の年になりそう。