クソまみれAndroid TVBOXって駄目だなって話、プライムビデオはSD画質

cat-androidンデマンドTVにつなぐ端末が欲しかった

個人的に去年から放送局のTVを見なくなって今は暇な時にAmazonのプライムTVや新日本プロレスのネットワークサービスのNJPW World主に見ています。

AmazonのFireTabletやFireStickは持っていますが、NJPW WorldはFirestickでは再生できないという問題があるし、abemaTVもインストールは出来るて動くのですが、リモコンで操作が出来ないのでボロくなったwindows10のThinkpadにHDMIで接続しedgeブラウザで観ています。(edgeを使う理由は動画再生が一番軽いから。)

ラズパイも常時起動していて電気の消費もあるし複数端末切り替えて使うの面倒だなと感じ、全て1台で出来そうな安い端末探していたらGearsbestにandroid6で8コアでメモリ2GBの高性能な端末beelink GT1が60ドルで売っていました。

動画を見るだけならスペックは十分です。

beeelinkgt1

ラズパイの3より高性能でトータルコストで安いんでポチった。

注文して郵便局のオプション選んで4日で到着早い。

写真で見るより小さくて初対面は素晴らしかった。

gt1-with-iphone

これぞ中華品質

技適の関係あるので有線LANで運用しているが、動作テストしたらWIFIがくっそ弱いルーターが同じ室内にあるのに電波の本数が半分~半分強、不良品なのかそういう子なのかは中華の謎。

リモコンも反応が悪くて2m以上離れるとイライラするほど反応しない、また反応が悪いボタンもあって言うことを聞かない、TVのリモコンやワイヤレスマウスが無いと使えません。

gt1-remote

あと使っていると画面が赤くなったり青くなったりチラつく、他人のレビューを見てもその不具合が無いのでドライバーのバグかもしれないがグラフィックのチップがおかしいようだ。

以下クソ文章が続きます。

前置きが長くなったが中華端末の不具合抜きにAndroid TVBOXは使い物にならないクソ仕様。

android TVBOXね安くて小さくてコンセプトは好きなんだけど肝心のandroidがTV向けにチューニングされていないのが大きい。

画面が大きくてタッチ操作のできないタブレットでクソい部分をピックアップすると。

ブラウザの横幅が1280px以上にならなくてクソ

せっかく1980pxあっても1280pxで拡大されるので1画面で見られる情報量が少なく画像がばかでかくてだめ。ブラウザをchromeやfirefoxやドルフィンに変えても一緒でした、画面情報は確認くんのサイトでチェックしました。

プライムビデオがSD画質でクソ

まずAmazonのプライムビデオのアプリがクソ同じandroidベースに使ってるのにandroidのアプリではSD画質の配信しかしていない、HDパネルじゃないFireタブレットはHD画質で見られるのに酷すぎる。

HD画質でプライムビデオ見る裏ワザ

色々試してAndroidでHD画質で見る方法を発見、AndroidのFirefoxのデスクトップ表示でAmazonプライムビデオを見るとHD画質で見られた。 HD以上のパネルの端末持ってる人はAmazonのプライムビデオのアプリをインストール勧められても入れない事です。

NJPW WORLDがTV接続の保証してなくてクソ

アプリインストールして再生したら謎のエラーが出て再生できない。

原因調べたらFAQに書いてあったがとんでもないクソ仕様の有料動画サービスで萎えた。

Chromecastを唄ってるのに

http://njpwworld.com/feature/chromecast

njpww

TV駄目とか意味がわかりません。

http://njpwworld.com/faq

TV画面での視聴について
TV画面での視聴に関しまして、動作保証はしておりません。
推奨環境は以下の通りとなっております。

これ見るため買ったのにガッカリしたわ。

AbemaTVがタッチ操作しか使えなくてクソ

GYAOがROOT端末では見られませんと非ルート端末にイチャモンつけてクソ

端末よりandroidのアプリのクソっぷりが酷くて使い物になりませんって話。

android搭載のブラビアはこの辺の不満は無いのでしょうか?

結論TVで動画見るならHDMI出力のあるWinddows10のPCがベスト。

次はWindows10のTVBOX買う予定。

広告