カテゴリー別アーカイブ: テレビ

Youtubeで東映ヒーローが蘇る。

東映が60周年記念としてYoutubeで特撮チャンネルを開設、ヒーロー作品を続々と公開中。

最近の東映ヒーローは世代や番組の枠を超えてコラボする機会が増えて、仮面ライダーディケイドにシンケンジャーが登場してオールスター形式の作品は受けると味を覚えた東映は、最近では何でもありになってきて、仮面ライダーオーズに暴れん坊将軍が登場したり、海賊戦隊ゴーカイジャーに宇宙刑事ギャバンが登場したり、親子の世代で楽しめるような構成になっています。

本当に懐かしい。

現在配信している作品のリスト

Youtube東映特撮チャンネル

仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーV3 / 仮面ライダーBLACK RX / 仮面ライダー555 / 仮面ライダーカブト / KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT

スーパー戦隊シリーズ
秘密戦隊ゴレンジャー/鳥人戦隊ジェットマン/忍者戦隊カクレンジャー/星獣戦隊ギンガマン/未来戦隊タイムレンジャー

その他
宇宙刑事シャリバン / 機動刑事ジバン / 燃えろ!!ロボコン / キカイダー01 / イナズマンF

広告

大槻教授、超常現象SPの裏側暴露した。

超常現象キラーの大槻教授が22日放送の超常現象SP(秘)Xファイルの舞台裏を暴露したとニュースになっています。

ベテランのタレントでもある大槻教授がテレビの内側を暴露するってのは、タブー中のタブーですが、ヤラセの暴露というよりも大槻教授の検証作業が番組の撮影枠で終わらなかったので説明不足の部分をブログで補足したようにも見えます。

以下大槻教授のブログより抜粋、詳細はリンク先をご覧ください。

たけし特番1

昨晩テレビ朝日系列で放送された超常現象特番余話を数回にわたって書きます。とくに『ユリゲラーの一押し』とかいう『超能力者』(マジッシャン)を取り上げます。彼は『他人の脳に侵入する』と宣伝しています。脳の中に侵入してその人の考えを盗んでしまう、というのです。これが本当なら社会の秩序も経済、政治の体制も破壊されます。社長の脳に侵入して株式公開の日程を読み取りインサイダー取引も簡単です。彼の超能力はウソで単なるマジシャンであることを主張する所以です。一つ一つ暴露しましょう。

(1)『あなたが最初にキスした相手の名前を当てます』

(2)タレント二人。B君、Cさん。それぞれ好きな数字を考えてと。二人は6と1と言った。

(3)他人の鼻を掻いたのに自分が掻かれたと感じた。

http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-dc8a.html

たけしの超常現象特番2

(4)大槻が騙される!番組休憩に入ると超能力者は名刺のような紙を持ってきて『かんたんな式を隠れて書け』といった。そこで私はシュレーディンガー方程式の右辺を書いた。
ih(δΨ/δt)
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-2c2d.html

たけしの超常現象特番3

(5)サイコロのメを当てる
彼は事前にたけしに大きめのサイコロを与えていた。たけしは『これなんだ、これなんだ?』と叫んであそんでいた。しかし、いよいよそのサイコロのメを当てるパフォーマンスが始まった。

http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-3285.html

softbankお兄ちゃん、無免許運転容疑で書類送検

白戸家のCMでお兄ちゃん役でお馴染みのダンテ・カーヴァーが無免許で書類送検されていた。

国際免許が無効になっていたって勘違いって事ですが、日本の道路法律は海外より厳格なので勘違いじゃ許してもらえません、犯罪者は通常CMから降ろされるので今後の扱いが気になるところです。

サンケイによるとBSフジの番組は出演部分カットしたようです。

7月に無免許で捕まって、8月に接触事故起こしているって厳しくなった道交法じゃブタ箱行きの事件じゃないでしょうか。

テレ朝ソース

警視庁によりますと、タレントのダンテさんは7月、東京・渋谷区で乗用車を運転中に転回禁止の場所でUターンをしたとして警察官に呼び止められました。そ の際、ダンテさんは国際運転免許証を提示しましたが、日本では無効なものだったことが分かり、警視庁は先月、道路交通法違反の疑いで書類送検しました。ダ ンテさんは「ルールを知らなかった」と話しているということです。ダンテさんは、8月にも渋谷区でほかの車と接触する事故を起こしています。

警察が振り込め詐欺撲滅PRにダンテを採用しているらしいけど、何をかんがえているのやら。

現時点の孫社長最新ツイート

先日もsoftbank社員がタクシー運転手を暴行して殺した事件がありました、優勝したホークスの選手が気の毒になるぐらいsoftbankのイメージは悪すぎるので何とかしてもらいたいものです。

元モー娘。は残念

テレビをぼーっと見ていたら元モーニング娘。の中澤裕子が出ていた、誰が振ることもなく娘時代のバックステージの険悪なムードを一番の見せ場とばかり暴露する中澤、中澤に限らず他のメンバーが娘時代の険悪ムードをネタにするシーンを何度か見た、テレビ局のセンスの悪い演出家の進行で本人の意思とは別にやっているのかもしれないが、はっきり言うとバカとしか言いようがない。 続きを読む