タグ別アーカイブ: パズドラ

tweetdeckでパズドラまとめサイトを消す方法

cat-ittwitterでパズドラの情報を検索すると同じタイトルの記事のまとめサイトで埋め尽くされて個人のつぶやきが見れなくてうんざりした経験ありませんか?まとめ系のアカウント1つずつブロックするのも面倒なのでtwitterでパズドラの情報集めるのを諦めた人も多いと思います。

そんなパズドラまとめサイトを効率よく非表示にする方法を思いついたので投稿。

手順も簡単なのでお試しあれ。

必要なのはtweetdeck web版  https://tweetdeck.twitter.com/

twitter社のクライアントなのでそのままtwitterのアカウントでログインできますので、ログインと認証させればOK。

ちなみにスマホのモバイル版chromeでもtweetdeckは使えます。(使いにくいけど)

tweetdeckで【闇イザナミ】を試しに検索してみます。

左のツールバーの虫眼鏡のアイコンをクリックして検索。

menu00

menu003

add columnをクリックしてカラムを増やします。

b

こういう感じで同じタイトルのクリック誘導の広告満載のまとめサイトがいくつも出てきましたんで、消すためのおまじないを入れます。

menu01

カラムの上の黄色の丸のアイコンをタップかクリックしてcontentの右の矢印をクリック。

menu2

黄色の囲みのexcludingの所に【パズドラ】と打ち込んでエンターキーを一発

消したい言葉が【パズドラ】まとめ、のように2つ以上ある場合、【パズドラ】 OR まとめ ってORで増やすことができます。

kietayo

左カラムのおまじない無しと比較してみるとほらこの通り、スッキリしました。

bfaf

まとめサイトの多くが【パズドラ】ってワード使っているので、このおまじないはよく効きますが弱点として、広告収入のない優良なうちのサイトのパズドラ記事も【パズドラ】って入れてるので巻き添え食らうんで今後パズドラ記事書くときはタイトルを工夫します。

この方法はフィルタワードを変えると、、他のまとめサイトとかにも応用ができるので覚えておきましょう。

広告

【パズドラ】朗報7.8.1でデータ容量が激減

cat-padパズドラのモンスターの種類が2000ぐらいになって容量が1GB近くなったのでガンホーがようやくアプリのダイエットに取り組みました。

筆者は2年ぐらい前から増え続ける画像データをどうにかしてパズドラライト作れって書いてたんですが軽量画像データのダウンロードという選択で軽量化できるようになりました。

筆者の一番古いパズドラ端末はiPodtouch4Gでいまだに現役です、32GBあるので画像データの容量は問題ないんですがメモリが少ないのでアプリ起動時にメモリ不足でよく落ちるので画像軽量で読み込むメモリが減ることを期待して軽量データを使うことにしました。

軽量化の手順はガンホーのサイトより引用

http://pad.gungho.jp/member/update7_8_1.html

pad-upde781

実際どのくらい軽量化できるかアップデート前にデータ容量を記録しておきました。

7.7.4のデータ容量

7.7.4のデータ容量

なんと954MB! 

7.8.1をダウンロード直後

IMG_1648

120MB減って830MBになりました。

データ削除し軽量データをインストールします。

端末の容量が少ない人以外ダウンロードしないでくださいって警告がでますが無視して進めます。

IMG_1650

削除が終わると軽量データのダウンロードが始まります

IMG_1651

サーバーが空いてるのか3分ほどでデータ更新完了。

どれぐらい容量が減ったか確認すると!!!!!!

IMG_1652

500MB以上軽くなりました、前のバージョンと比較すると約640MBの減量に成功しました、CDR1枚分です。

計量データで遊んでみたところ3,5インチの液晶では画質が劣化したとか感じませんでした、モンスター図鑑やプレイ中の画面見てもどこが変わった?って思うぐらいです、ガンホーがうまいことやったようです。

データが減ったのでiPodtouch4Gの起動時のもたつきも改善している感じです、今回のアプデは久々の良アプデです、低スペック端末なら軽量データオススメです。

 

 

【パズドラ】赤ソニアとサタンのアベック究極進化決定

cat-pad最近スキルアップ確定のラッパって何で色ごとに分けたんだろうたまドラみたいに1種類すりゃね愛着も湧くんだけど、色分けされると面倒で無理してまで狩ろうってモチベーションがわかないとか考えてたら、待望のサタンと赤アテナと闇メタトロンの究極進化の日程発表が来ました。

実装予定が10月21日の6時頃から。

究極進化素材はファガンがベルゼブブほど厳しくないのがうれしい。

特にサタンは曜日ダンジョンのみの素材なので割と楽な方。

赤ソニアの方もスキル上げが終わっていない人には上げつつ進化って事でガンホーの割にマシな方です、どうやって紫の宝玉ゲットするかがネック。

pad-sata-soni

サタンの強化ポイント

元が強いのでサタンの攻撃力が111プラスされた以外に覚醒スキル等の強化はなし。

サタンの服属性が水から火に変更、多分山本Pの脳内でサタンと赤ソニアとカップルにしていて陣から5パリンで超火力出るように考えているんだろうけど、服属性が闇の方が良かったな。

pad-satan

赤ソニアの強化ポイント

HP200、攻撃力50アップ、6コンボ以上で攻撃力2.5より上がる。

覚醒スキルのドロップ強化が付いたので陣の時に少し余裕ができるので嬉しい。

pad-sonia

陣の6コンボを考えてみるとこういう感じかな?

ドロップがつながって5コンボ扱いになるか自信がないけど、変換したドロップの個数に対して柔軟に対応するしか無い、パリンが強いか多数コンボの方が強いかは検証しないと不明。

pad-jin6combo

編集時の時点で木曜と金曜なので素材をゲットして、スキルアップ2倍中に合成できるようにがんばろう。

闇メタトロンの詳細はパズドラ公式サイトへ

http://mobile.gungho.jp/news/pad/141015_sinka.html

【パズドラ】赤青おでん体力1.5倍追加など多数モンスターのリーダースキル強化。

cat-pad久々に更新コシュまる降臨、回復ドロップ絞りすぎちゃう?B2でいきなりやられてムキーってなったけどアスタロト持ってないアカウントだったので無理してゲットしなくてええわって事で情報収集に、ガンホーのサイト見たらキャラの強化調整が告知されてました。

10月15日より強化が実装

pad-1015ls

かなりの数のモンスターの調整がついたんで詳細はガンホーのサイト見て欲しいが、個人的に気になったのをピックアップ。

ドラりんのエンハンスに効果、攻撃頻度を1ターン減らすが追加

pad-drarin

コラボガチャで威嚇系のスキル持つモンスターが最近増えましたが、木属性でダンジョンでゲットできるのは貴重な存在、最短11ターンで使えるので活躍の場が増えるかと。

赤青おでん&アマテラスに、神タイプ、火属性、水属性、体力1.5倍が追加。

pad-oden15

究極進化することなく闇属性追加されたりグングニールが闇属性50倍ダメージ、のちにHP回復、覚醒スキルでブースト3個とか、青おでんは時代と共に進化するパズドラで一番優遇されているモンスターがまた強化されました。

HPが多い神タイプの1.5倍ってのだけでも強いけど、火属性や水属性もHPの高いモンスターが多いのでHP1.5倍はすごい。

水や火はHPの高いモンスターがいるのでプラスなしのざっくり計算で

赤おでんの場合

リーダー&フレ 赤おでん 4000×2
ギガンテス 6000
五右衛門 4500
マスリン 4500
デモンハダル(副属性火)4300

合計HP27300x2.25=61425

青おでんの場合

リーダ&フレ 青おでん 4500×2
ノア 6000
サタン 6666
ジークフリード 4100
ミズガルズ 5100

合計HP30866x2.25=69448

サンプルの実用性は別にして、攻撃6.25倍HPが40000超えると安心感が違います。

他のモンスターや詳細はパズドラ公式サイトへ

http://mobile.gungho.jp/news/pad/141010_powerup.html

【パズドラ】ヘラに乾杯、俺のゴッドフェス。

cat-pad楽しみにしていたアンケートゴッドフェスが来た、パズドラWが遅れて侘びタマドラが3つ来たけど、このタイミングなら石10個でしょって思いながら石のある端末からガチャ、ゴッドフェスでは1発で神が当たると根拠のない自信と期待が入り混じった気持ちになる。

端末B

一発目から金が出た、流石オレ、卵の中身は赤いソニアちゃんだとwktkしてたら

なんと、ぶどうドラゴン・・・・

覚醒で延長持ってるからまあいい育てよう

端末Cに変えてガチャ銀が出た

銀は外れでも良いのが出る時があるのでちょっとだけ期待したらエキドナだった

チャレンジモードで石作って今度こそと気合入れてガチャ

おっしゃ金きたーーー!!!赤おでんなら超絶うれしい

パカッって出てきたのはクーフーリン、ダンジョンで落ちるやつガチャに混ぜるな、石10個が藻屑と消えた。

ぬか喜び2回の精神的ダメージは号泣ものだ。

こいつが本番端末A

ヘラ降臨やっていて氷の魔剣士が落ちたので食わせたらついにスキルマになった、究極進化の時がキタ

pad-kamui

カムイーーーー!!!! かっこいいいーーーーー!!!

pad-kamui1

ボックスも開いたしガチャの時がキタ、でぃーんガラガラ〜

pad-kamui2

ふぇフェンリルナイト・・・・・・ 俺のココロが凍りつきましたとさ。

こんなんじゃいつガチャやっても同じや うわああああああああああzーーーん

ムラコのフェスはいつもポンコツイベントで当たり出たことがない。

よし今日はヘラ全力で行く。

スキルアップ2倍は今日まで

じっくり育てたヘラも12になりスキルマが見えてきた。取り合えず5匹

pad-hera12

ちゃらちゃら〜ちゃっちゃんちゃーん♪x2つ上がった

あと2つでおしまい、この5匹で2個上がってくれと願う。

pad-hera14

ちゃらちゃら〜ちゃっちゃんちゃーん♪ ・・・・・・んぐ 1個だけか

スタミナも石も切れヘラが2匹しか確保できなかったので、金卵生贄のリットを捧げる、最後に頼るとこはオカルトである。

pad-hera15

ちゃちゃらっちゃらっちゃちゃーーーん!

ミスリットの生贄が効果あったのかとにかく完成した。

pad-hera16

ヘラ乙俺乙

【パズドラ】ゴッドフェスアンケート1位はヨミ

cat-padゴッドフェスのアンケート結果が発表されヨミが1位に選ばれて思い出した。

パズドラで一番最初にゲットした神はヨミだった。

pad-kami-nyusyu

確かロキ引いた後にヨミが被ってボックスが狭くてスキル上げのECOコラボとか始まる前で食わせたんだけど今考えると勿体無い事した。

ヨミはステータス高いけどボックスの肥やしになってる子で今回の1位は意外、なんで人気が高いの?

2位の麒麟や3位のホルスはわかるけどヨミ人気わからん、自分はラー持ってないので時時間延長とCTWでボスがワンパン的な感じなのが人気の理由かね?

で俺推しのアマテラスがまさかの圏外で悪魔ルシファーも天ルシより人気が高いのも意外だ今更ゲットしてもエヴァコラボが来ないとスキル上げも出来ないのに謎だ。

この中ガチャ1回限定で欲しいのは。

古参:赤ソニア、赤おでん2号、ラー、緑おでん、セポネ、麒麟

2号:呂布、アレス、パンドラ、赤おでん、セポネ

3号:赤おでん、ラー、セポネ

赤おでんや赤ソニア以外被らなかったら贅沢言わない。

http://mobile.gungho.jp/news/pad/140704_muraco100m2.html

pad-gfess

【パズドラ】ノアだけはガチ!

cat-padノアといえば故三沢光晴が立ち上げたプロレス団体を連想する人も多いと思う、プロレスファン以外にとっちゃ何の話かわからないだろうが、プロレス団体というのは団体の特色がそれぞれ違って、蛍光灯リングに設置して画鋲をまいて戦うようなデスマッチが得意な団体、キックや関節技重視にする団体とさまざまだ。

プロレスリングノアの特色は何かというと化物ものみたいな耐久性で見てるほうが疲れるほど、大技(高所から脳天から落とす)→耐える→大技(さらに危険な技で攻撃)→耐えるというエンドレスループの規格外の戦いが売りで、いつしかプロレスファンから「ノアだけはガチ」という言葉が言われだした、この危険なプロレスはいつか誰かが死ぬって言われたんだけど、社長の三沢光晴がリングで亡くなった、日本プロレス史で一番悲しい出来事でなんとも言えない気分になった。

パズドラでノア降臨が発表されてそんな事を思い出しながら、ノアが相手ならタフな試合になると思ってメルエヌとルシファーで地獄級のノアとの一戦に挑んだ。

主属性5色でチーム組まなきゃいけないので色んなパターンを想定してこういうチームにした。

pad-gachi0

バトル1からペンドラx3

厳しい攻撃を加えてくるが、僕は右から左に受け流す〜♪(byムーディー勝山)

バトル2、5色のうち1色の蝶々

闇の蝶々が出てきて毒ドロップ作りまくって難儀した、威嚇使わなきゃ死んでたHP222万もあるのでヘラウルズの超地獄級ぐらいHPがある、やっぱりノアガチだ。

バトル3、キマイラx2

リーダーがバインド打たれてHP半減されると厳しいが、アルラウネでバインド解除できるから怖くない、1匹なら怖くない。

バトル4、幻獣がランダム2匹

HPは大した事がないがケルベロスが少ないターンで24000程加えてくるので、普通のチームじゃ一発喰らえばアウトだけど、このチームなら2匹の攻撃なら耐えられるノアガチ。

バトル5、ブラストオーロラドラゴン

これも75%以下で3カウント後に3万ダメージだけど2発まで耐えられる上回復力も強いので時間かけて削ればOK

バトル5、ノア

HP全回復後にHP1%まで削るツンデレっぷりで扱いにくそうな娘だけどHP30%なるまで、ドロップ変換1色、回復ドロップ、1%のループなので実は優しい娘だったりする。

HP30%以下になるとおじゃまドロップ変換がフィニッシュの合図で天ルシの明星打てば一発で勝てるものの55000ぐらいのガチ攻撃を一発受けきってからプロレス会場の観客を満足させるためギガグラ、神の一手、グングニル、明星のフルコースでノアガチ攻略!初見でノーコンは久しぶりなので嬉しかった。

pad-gachi

濃厚な試合だったが、宝箱すら落ちなかった。

しびれ切らせて2回目以降は光イシスで行ったけど1ターン目にペンドラx3が1ターンで襲ってきて2回死んだり蝶々が容赦なくてガチ、ケルベロス&クラーケンがガチで死んだり、運が悪いとボス戦に行くまでが難しい。

何回かチャレンジしてノアゲットしたけど地獄級のドロップ率は25%ぐらいと低めの雰囲気。

リーダーにするとノアガチでHPが上がる

pad-gachi2

こんな感じで(ノアの進化後なら)HP5倍、攻撃力3倍、回復力ちょっと上がるHP10万オーバーのガチ系チームができる。

ノアのHP最大値が6003なのでレベル最大のノアノアで4枚抜きしてもHP75,038のガチさで、6体ノアだとHP225,113ガチ、攻撃力が弱いし回復0なので実用性はゼロなんだけどやっぱりノアだけはガチ!