100均でスマホの防水カバーとかペン型ドライバー買った。

cat-zakki最近冷え込んできたので風呂に端末持ち込んで長風呂しようって作戦。

ネットできる防水の端末が無いのでジップロックもどきに端末いれて入浴したけどイマイチ不細工で萎えてたんですが100均に行ったらスマホの防水グッズが売っていて100均のモバイルグッズは侮れない。

2013-11-16T00-00-53_0

ジップロックと比べて原価考えたら100円でも高いんですが丁度いいサイズなので一つ持ってると「多い日も安心」って奴です、ただサイズがギリギリでiPhone5で大きいケースだと蓋が閉めれないかも、Xperia Arcもカバー付けてたらダメだった、あと縦に10mm大きければ使い勝手良くなるんですが100均品質なので贅沢言えません。

スマホケース入れて早速ひと風呂浴びてみたんですが、熱い風呂に浸かって身体が煮えたらさっと出るハイスパ入浴法なのでスマホでWEB楽しむ時間が無いことに気づいた、ぬるま湯で半身浴で1時間とか無理ゲーだわ。

あと右のペンシル型ドライバーも100均でゲットアルマイト加工で100円より高そうに見えますw。

2013-11-16T01-42-50_0

上の蓋外すとプラスマイナスのドライバービットが合計5本入っていています、ビットも本体に収納できるのでヘナチョコ精密ドライバーセットより実用的、ビット部分がマグネットになっているのでノートPC分解してみたら意外と使いやすかったんでこれから愛用しそうです。